11.日本人にこそピッタリなオンライン英会話

日本人にこそピッタリなオンライン英会話

母国語以外の語学を習得するには、とにかくその言語を話す事です。間違いを恐れずに、どんどん会話を進めていく事が上達への近道。ただ、日本人は人前で話す事に抵抗のある方が多く、グループレッスンではなかなか思うように発言できない事もあります。

オンライン英会話なら基本的にはマンツーマンのレッスンのため、周りの目を気にする必要はありません。英語が間違っていても、聞いているのが担当講師だけなら積極的に話せることでしょう。恥ずかしがりやの日本人にこそピッタリなのがオンライン英会話かもしれませんね。

スクールの数だけ選択肢が増える昨今では、オンライン英会話スクールは急激に増えては閉鎖しています。今では100社以上のオンラインスクールが存在し、どこを選んで良いかどうか迷ってしまいます。それだけスクールの数が多いという事は、スクールにしてみれば競争相手が多いという事。生徒獲得のために質やサービス向上にも積極的になっています。生徒にしてみれば、低料金で質のよいレッスンを受けることができれば非常に嬉しいでしょう。

また、スクールが増えるほど選択肢も広がっていきます。教室形式の英会話スクールで自分の目的に合ったマンツーマンレッスンが受けられなかった人も、数あるオンライン英会話スクールの中からならば、自分にピッタリのスクールが見つかるかもしれません。スクールの多くは無料体験レッスンを実施しているので、希望のスクールに出会うまでいくつでもスクールを試してみる事もできます。

オンライン英会話のいいところは思い立ったらすぐにレッスンが受けられる事です。朝でも、夜でも、ちょっとした空き時間でもレッスン可能なので、まとまった空き時間が無くても長く続ける事ができます。教室のように毎月決まった時間にレッスンがあるわけではないので、急な予定が入りやすい人にもおすすめです。

また、自宅で受けられるという事は、往復の移動にかかる時間も必要ないという事。無駄な時間がありません。休みの日にレッスンを受けるときも、外出のために着替える必要もありません。忙しい人にこそピッタリなのがオンライン英会話です。オンライン英会話なら時間が無いから勉強できないとあきらめる必要はもうありません。

オンライン英会話スクールの中には、レッスン後に担当講師からレポートやフィードバックが送られてくるシステムを導入しているところもあります。

レッスン終了後に、その日に習った単語やフレーズや重要なポイントなどが書かれたレッスンレポートが届きます。講師からのアドバイスも書かれているので、継続のモチベーションにもつながります。その日の復習や自分の苦手なところも一目瞭然なため、レッスン以外の自主学習にも役立ちます。

コラム総合トップへ

おかげさまで創業20周年 おかげさまで創業20周年