12.子どもにも海外在住者にも安心のオンライン英会話

子どもにも海外在住者にも安心のオンライン英会話

子どもの習い事で大変なのは教室までの送り迎え。オンライン英会話ならば自宅で受講できるので送り迎えも必要ありません。しかも、通いの英会話と違って金額も安いので、お試しではじめてみるのにももってこいです。マンツーマンレッスンで、幼稚園の子どもにもあったプログラムも組まれているため、小さな子どもでも飽きずに楽しんで続けられます。

最近では小学校でも英会話の授業があることから、英語を早めに取り入れて、少しずつ英会話に慣れさせておきたいと考える家庭が増えてきています。小さい頃から楽しみながら英語を学んでいく事で、日常生活の中で英語の歌や英単語が自然と取り入れられるようになると、後々の英語学習に向けての地盤が固められて安心ですね。

オンライン英会話のメリットは、なんといっても価格が安いことでしょう。通学形式の英会話スクールと比べて、テキスト代などを加えても安い金額で受けられます。グループレッスンが基本の通学形式のスクールでは、マンツーマンレッスンの場合はレッスン料金が数倍高くなりますが、オンライン英会話は基本マンツーマンでのレッスンなので、料金アップの心配もありません。

また、授業以外のサポートも無料で受けられるなど、レッスン以外に発生する出費が少ないのも続ける上で安心です。オンライン英会話の大きなメリットはレッスン場所が自由な点です。

オンライン英会話のいいところは家を出る事無く自宅で英語学習ができる事です。スクールに通うための往復の移動時間もかからないし、外出のための準備も必要ありません。思い立ったら寝起きでも、風呂上がりでもいつでも英語の勉強ができるので、長く続けられますね。

外出先にインターネットの環境があれば外出先でも受講ができます。待ち合わせに早く着きすぎてしまった30分間、映画が始まるまでの1時間など、ちょっとした空き時間を勉強に利用できるので、無駄なく英語が習得できます。

場所を選ばない、というのは受講場所に限った話ではありません。近所に英会話教室が無く英語を学ぶのをあきらめていた方も、オンライン英会話なら日本のどこでも受講可能です。また、日本だけにとどまらず海外でも受講ができるので、急に海外赴任が決まった場合なども、日本で受けていたのと同じレッスンを海外でも受ける事ができます。

非英語圏の海外に住んでいる場合は、英語を勉強したくてもなかなか合う学校を見つけるのが難しい事があります。もともと英語に堪能な人が少ない地域では、ネイティブの方の授業を見つけるのだけでも一苦労です。また、現地のクラスに入ると手続きから授業まですべて現地の言葉で行われることの他に、情報が少なく学校の比較がしにくいという不安もあります。

オンライン英会話の場合は、日本語でたくさんのオンライン英会話スクールの情報を集めることができます。また 数も多いので、たくさんの中から比較する事で自分の納得の行く学校を選ぶことができます。サポートや手続きが日本語というのも大きな安心材料の一つです。

やはり、日本人を多く教えている先生たちは、日本人の独特の弱点を良く知っています。その部分を重点的に解説してくれたりするので、上達も早くなります。

コラム総合トップへ

おかげさまで創業20周年 おかげさまで創業20周年