2.オンライン英会話の基礎知識② レッスンの内容と時間

オンライン英会話の基礎知識② レッスンの内容と時間帯

オンライン英会話のレッスンは、フリートーク形式と、テキストなどを用いた授業形式が あります。フリートーク形式の場合は、特に決まった教材はなく講師との会話を楽しむ事ができます。

とにかく会話力をつけたい人や、こちらから聞きたい事がある人、また英作文の添削をしてほしい場合などにもフリートーク形式は適しています。話したいテーマや添削してほしい作文などがある人は、予約時にメールなどで伝えておくとスムーズにレッスンを始める事ができ ます。

テキストを用いた授業形式の場合は、レベルや目的に合わせて用意されたテキストにそってのレッスンとなります。日常英会話コースやビジネス英会話コース、TOEICなどの試験 対策コースなど、目的別に作られたテキストは、さらに初級から上級までレベルごとに分かれているのでどんなレベルの人でも満足の行くレッスンを受ける事ができます。

オンライン英会話のレッスン可能時間は早朝から深夜までです。スクールの多くは、朝9時頃から深夜12時までレッスンが可能となっています。仕事でなかなか早く帰れずスクールに通うのをあきらめていた人も、深夜や早朝にレッスンができるのならば、続けていけそうな気がしますね。

ただし、あくまでのスクールとしての受付可能時間帯なので、講師のレッスン時間は講師ごとに異なります。希望の講師がいる場合は、その講師のレッスン可能スケジュールもおさえておくといいでしょう。

コラム総合トップへ

おかげさまで創業20周年 おかげさまで創業20周年