5.オンライン英会話の受講に必要なもの

オンライン英会話の受講に必要なもの

オンライン英会話を始めるにあたって、自宅での環境を整える必要があります。

通信機器

まず必要なのは通信機器です。パソコンだけでなく、タブレットの使用が可能な場合も多いので、スクールのHPを参考に使える機器の確認をしておきましょう。スマートフォンはまだ使用できません。

通信ソフト

通信機器が準備できたら、次は通信するためのソフトの準備です。オンライン英会話で多く使われているのが、Skypeというインターネット電話ソフトです。インストールはもちろん、通話料も無料になるため英会話以外でもあると便利なソフトです。レアジョブやDMM英会話のSkype以外でも、Meeting PlazaやeAtlasの独自ソフトなどのツールや通常の電話を使ったり、そのスクール独自のソフトを使用するところもあります。

Webカメラ&ヘッドフォンマイク

Webカメラや内蔵のマイクが無いPCを使う場合は、別にマイクを用意する必要があります。英会話の上達には、リスニングだけでなくスピーキングも大切です。自分の発音が正しいかどうかチェックしてもらうためにも、こちら側の音声が相手に伝わらなければなりません。音声入力 ができる状態かどうか忘れずにチェックしましょう。

コラム総合トップへ

おかげさまで創業20周年 おかげさまで創業20周年