4.明日からやろうと決心しても結局はズルズル先延ばししてしまう

「明日からやろう・・・」と言えば、代表的なのは「ダイエット」ですね。女性だけでなく、男性だって思い当たる人は多いハズ。
「ダイエット」と「英会話」はちょっと似ていると思いませんか?

本当は、たった今からでも始められるのに、ついついズルズル先延ばしにしてしまう。
本当は、無駄のないスリムなボディにずっと憧れているのと同じく、英語を話せる自分を夢見ているのに、夢見るだけで終わってしまう。

「今やらなくても大丈夫」「明日からでも大丈夫」そう思ってしまうのは何故でしょう?何事も始めるのは、早い方が良いとわかっているのに。

それは、「やらなくても困らない」と思っているからですよね。個人的な経験からも、よくわかります。
だけど、本当に困らないのでしょうか?ダイエットをして、自分の身体を整えることも、英会話を始めて、自分の可能性を広げることも。

「明日からやろう」と思っているということは、ずっと気になっていて、本当はやりたい気持ちもある。
このままじゃいけないんだと、現状を変えたい想いがあるなら、その一歩を今こそ踏み出す時です!

e-Atlasオンライン・マンツーマン英会話は、英会話への一歩を踏み出すあなたの背中をぽんと押して、ずっと気になっていた英会話習得を応援いたします。

ダイエットをして健康的なスリムボディを手に入れ、英会話学習を始めて、話せなかった英語を話せようになりましょう。
人はいくつになっても変化できるし、成長できるものですから。

e-Atlasオンライン・マンツーマン英会話コラム総合トップへ