5.引っ込み思案な性格のせいで英会話の上達が遅い

「引っ込み思案」や「人見知り」の癖がある人は少なからずいます。

これは、「性格」というより「癖」と呼ぶのが正しく、「癖」は直すことが出来ます。

そして、「引っ込み思案な性格のせいで、英会話の上達が遅い」と感じているのなら、「引っ込み思案」を直してしまえば、英会話は上達するのです!

少し、「引っ込み思案」という癖について考えてみましょう。
引っ込み思案の人は、自分自身を他人の基準で評価し、あらゆる状況でどんな行動をとるのがいいのかと、あれこれ頭で考え過ぎています。そして、考え過ぎた挙句、周りに拒絶されないようにするには、じっと黙っている方が簡単だと気が付き、何をするにも臆病になっているのです。

それは、実にもったいない癖だと思いませんか?
引っ込み思案の人は、新しいチャレンジを避けて、自分が知っている小さな範囲から出られない、自分で自分を檻に閉じ込めているようなものなのです。

ところが、ここに朗報があります。引っ込み思案な人は、その癖が問題なのが分かっているのですから、引っ込み思案という悪癖を直せばいいのです。

悪癖を直す方法は、良い習慣にできるだけ身を置くことです。
毎日少しずつでもいいので、気後れして避けていることを勇気を出してやってみましょう。

そして、英会話の上達に関しては、e-Atlasオンライン・マンツーマン英会話が力になります!

講師と1対1のマンツーマンレッスンで、周囲を気にすることはなく、自宅からのオンラインレッスンで余計な緊張をせずにリラックスできますね。

まずは、無料体験レッスンを受けてみてください。

e-Atlasオンライン・マンツーマン英会話コラム総合トップへ